スポンサーサイト



デビルサバイバー2日記 #01

いやぁ!もうブログやめちゃいなよ俺!ランダムです

世界樹のころの元気はいずこへ
ファーストインプレッションが発売1週間後とはどういうことだこの野郎!俺!
だって、ちょっとゲーム自体がめんどくさかったりもするんだもん!だめじゃん!

なんていうんですか焦燥感(パンプっぽく←ダを略すなよ

一応感じてはいるんですよ、いやいやマジで


ってまぁもう遅いですけど今回もフラゲ自慢させてもらっていい?
5日遅れのフラゲ自慢!イエス!高須クリニック!

品川美容外科大変だよな、いやーん
もう意味わかんない、全然、わかんない

ってことでデビサバ1作目は任天堂流通のせいで入手できなかった
販促ポスターも無事ゲッツ!!!

DSCF1128.jpg

DSCF1130.jpg

最近特典ばっかだな、一応OCも予約してるけどデビサバは無印も
OCも特典はつけない流れなんすかね??

ちなみに3DSはないので当分OCは遊べません
OCつってもミーシャバートンとは一切関係ねーから!
しらねーかThe O.C.とかさ

3DSはカラーバリエーションが増えてから…とおもってたら7月に新色フレアレッドが追加され
いよいよ俺も3DSユーザーに、とか思ってたらちょっとTV買わないと行けなかったりで
お金が尽きてしまったために未だに3DS買えずじまい、どーすんべかなーとおもった矢先に
3DSの電撃値下げ決定で3DS買いやすくなってオレサマ歓喜って感じなんだけど
どっちみちローン背負ってしまったので10月くらいまでお預けだよコンチクショウ!

いけねっ、脱線!

関係ないけどちょっとブックオフにウィザードリィーのコミックス
ギルの迷宮や鳳凰の塔ないかなーと寄ったときにふとDSのコーナーみたら
無印デビサバ1の中古が3980円に爆発的に値上がりしててビックリw
やっぱ続編でると微妙に旧作の値段あがっちゃうよな……
まぁあれだけ必死にフルコンププレイしたあとなのでもう二度とプレイ
することはないだろうけど……売っちまったのでいつか買い戻さないと…
はやくベスト版だして通常版の値段落ち着いてもらいたいもんです

再び脱線

さて、長い前置きはこれくらいにして、さっそくプレイ開始
つってももう5日目までプレイ済だし、ブログのこと考えて
プレイしたりSS取ってるわけじゃないのでホント主旨がよく
わかんない行き当たりばったりの更新ですけど…

とりあえずゲームプレイしての感想は、と

戦闘システムは前作をほぼ完全に踏襲したシステム
種族が追加されたことや、種族スキルがあるランクに到達すると
レベルアップする、という要素が追加されてたり
ますます完成度がUPしていると思います
前作よりもよりストラテジが重要になった感あります
ちまたでは前作よりヌルくなったという人も居ますが…
僕自身のプレイ感では、前作よりも多少難しくなった感じがします
行動スピードの計算がどうなってるのかよくわからないんですが
囲まれるとなかなか行動が回ってこなかったりしてボッコボコに
されることが多いです^^;

あとは、戦闘を継続するための種族選びも結構重要
ガス欠にならない工夫が必要といった感じ
たとえば女神+天使、とか鬼女+天使だとか
堕天使のいけにえの盟約だとか魔王いれてみるだとかetc

イベント戦闘でいきなりボス悪魔や侵略者のLVがあがることがあるので
回復や継続能力を考えたPT作りは必須

育成面では、悪魔全書の実装があったものの
現時点では呼び出し費用が非常に高価で
オークションの落札価格の3~5倍以上の費用が
必要なせいかまったく使えない状態です^^;
後半お金が余ったり2周目用の要素と割り切った方が良いかも

あと現時点で前作にあったマグネタイトボーナスが廃止されているため
悪魔が最初から持っている自前のスキルを上書きすることができませんので注意

まだ御魂合体などを試してない(LVがたりないので御魂を作れない)
ため上書きができるかどうかは未確認ですが、ちょっと痛いです

その分のフォローなのかはわかりませんが、戦闘の成果によって
アドオンをゲット可能です、これは合体時に選ぶことで
能力を不可する要素で

力+2、だとか
氷結セット(その時点まででクラックしている氷結相性に関するスキルを自由にセット可能)

などいろいろある様子
このアドオンを使用すれば素材悪魔が持っていないスキルをセット可能です

縁システムは、Pシリーズのコミュ、に近いと言えば近い?
アドベンチャーパートでキャラクターごとのイベントをこなしていくことでステージが
UPして、クラックを共有したり、悪魔の合体が解禁されたりします
話によるとそのキャラのストーリー上の生死にも影響するとか?
まだそういう展開を見ていないので未確認w

さてストーリーについて
今回CERO:Bということですが、始まって直ぐ凄惨な事故の
光景みせられたり、え?Bでいいんだ?って感じw
3月辺りだとなかなか発売できない内容だったかと思われます
なんせ地震や天変地異が起きて混乱しちゃうわけですからね

しかし実際の被災地の様子をみるに、なかなか日常が崩壊されたからといって
ゲーム内のように無秩序な状態になるようなことはあまりないですわなw
悪魔という力を手に入れた人間の欲望が暴走、という要素が
現実の被災地にはありえんわけですが……っとそれは今はいいか
不謹慎かもしれんしw

てことでちょっとSSとか出しちゃいますか、せっかく撮ったんだし…

DSCF1135.jpg

例によって、デフォネームがないので名前を設定
最近はツイッターで使ってる名前をそのまま使ってます

って、ツイッターで、発売日前にかならずおこる

お前らのつまらない厨二病ネーム発表大会とか聞きたくねえってばよ!>こっちが恥ずかしいわ!


とか言ってたおれだけど自慢げに名前を披露ですブヒャヒャ!!

ちなみに昔は下の名前が本名(字、変えてるけど)だったんだけど
普通すぎて寂しかったので適当に、胸が熱くなるな!から撮って
ムネアツにしやいました、ええ、適当に考えました

適当ネームを決めたら、お次はナビゲーションの性別選択
当然、男など選ぶ必要性を感じないので♀を選択です

DSCF1136.jpg

ティンコティンコ!

すみません取り乱しました
なかなかにウザイテンションのティコ♀
男のほうがよかったかもしれん、強烈にウザイw

DSCF1137.jpg

今回セーブデータは3つ
奮発したなぁ、お金かけたなぁ
そういえばノーラもセーブ3つのまさかの1ギガビットROMでしたね

世界樹までは予算だしてもらえず大容量ROMなんて使わせてもらえなかったのにね

DSCF1138.jpg


人間界なう!

オバリヨンさん…ちょっと遅い流行ワード乙ですけど
すわっ!に続いて、またまた悪魔名語録に新しいワードが追加されたなw


だいたいのモブは前作から使い回されてたりする中
真面目にやってる警官のモブ顔が、前作で略奪始めたり
しちゃってたダメ警官の悪人顔グラをそのまま使い回し
されてるのがかわいそうw

そんな中追加された女性モブがかわいい

DSCF1139.jpg
DSCF1145.jpg

上はギャル(女子高生)で下はたぶんお店の店員とか
どっちもハイレベルですェ

そんな女子高生も暴徒と化して向かってくるので容赦なくブチのめします
貫通ですよ貫通!ハァハァ!

ユーザー内でも発売前はあまり期待されていなかった
マコトさんなんですけど、今現在人気TOPといっても過言ではない状況に
やっぱこの凛としたおねーさんという顔の裏で、いろいろとジプスの
ヤマトのやりかたに疑問を感じつつも忠誠を貫こうと悩んでるところとか
年下の男の子にえっち!とからかわれてキョドる明らかに男性経験が
なさそうなウブなところがデビサバプレイヤーの琴線をピックで
ガタガタかき鳴らしまくrってるんでしょうね、おれも、大好きです
DSCF1146.jpg
このチチで元シンクロ選手だったらしいぜ?
そりゃ無理だろこのおっぱいでは!
辞めた原因はそっちじゃねえけどさ


ちなみに巨乳ランキング(推測)では

イオ≒フミ>ヒナコ>マコト>オトメ>>アイリ

ってトコだと思います、誰かつくってデビサバ2女性キャラの
乳くらべ画像
を!

しかし、画では結構豊満なアイリがナイチチ扱いだとは…
イオがロケットすぎるのが原因か!


そして引っ込み思案、というわりに以外と大胆なイオの行動に爆笑

DSCF1148.jpg

スネーク!
段ボールマニア此処に!

そして衝撃の一枚
ダイチを救助してすっくと立ち上がり
段ボールを外すのかと思いきやいきなり頭を
段ボールから突き出すイオ

DSCF1151.jpg


あぁ…なんてキュートなんだ……

戦闘中の為ダイチもスルーなのかと思いきや

DSCF1152.jpg

やっぱ気になるよね……
けどやっぱりダイチ以外は完全スルーするのであったw

DSCF1153.jpg

ジプスの奴らは揃いも揃ってどうみてもゲテモノチックなお土産を…
ケイタもけったいなお土産だったんだけど名前忘れちまったよぉ~SSとってなかったw

DSCF1154.jpg

最後の一枚

あああああっ!マコトさん!!
マコトさんのおおおおおクンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!クンカクンカ!!、ああっオトメさんもそんなところに着地して俺の屹立したタルタロスが刺激されてえええええええええええええええええええええええええええ


すみません、取り乱しました、意味不明な叫びを上げてしまい
皆様を大変不愉快にさせてしまったことを謝罪したいと思う
本当に…すまなかった(声ジャックバウワー



さて、正気に戻ったところで終り
ちなみに今、5日目に入って最初のイベント戦闘が終わったところですけど
昨日今日まったくプレイできず^^;
次の日記は何時になるやら…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント



この記事に対するコメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック



トラックバックURL
http://randam.blog87.fc2.com/tb.php/683-001810d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

