fc2ブログ

Persona2罪 PSP日記 #02 OP公開きたー

こんにちわん、ランダムです

あまりにペルソナへの欲求が高まりすぎて新規ゲーム始めました^^;
ただいま3時間経過でまだハンニャ校長倒してません
ひさしぶりにやると、状況がちょっと変わる事にメッセージが
変わるので全部追ってると全然話進みませんw
同じようにストーリーが進む度に全NPCに話しかけてた人もいるかと思います
とにかくペルソナ2はテキスト量がハンパないのがまた楽しみの一つなんですよね

さて、Persona2罪ですが、金曜にはさっそくファミ通さんのHPで
新OPが先行公開されてましたね!

【動画】『ペルソナ2 罪』オープニングムービーを先行公開
http://www.famitsu.com/news/201010/29035202.html
さっそく見て、キャッシュからflvを回収してフル画面でヘビーリピートw

persona2.avi_thumbs_[2010.10.30_12.42.27]
↑クリックでサムネ拡大

今回のOPはマクロスFや剣聖のアクエリオンでお馴染みのサテライトが担当
サテライトはTVシリーズだと作画が微妙になることが多くてちょっと心配でしたが
それはキャラクターの描写などの問題でCG合成や背景美術の作画については
ピカイチのクオリティ、今回のムービーもマクロスのライブシーンなどで
培った技術とセンスを盛り込んで実に素晴らしい出来になってると思います
正直な話、アニメシーンをゲーム内に用いるようになってからの全作品中でも
ズバ抜けた出来かと思われ、まぁ多少キャラクターのデザインに違和感を
感じないこともないですけど、映像は目黒氏が言うようにサテライトの
スタッフがペルソナ2と金子氏の作風をよく”わかってる”ことがわかりますね

さて、ムービー内にはいろいろとストーリーに関連するワードが登場
その中でも注目されるのは

ロンギヌスの槍のヴィジュアルと
ロンギヌス・13という文字
さらにヒンメル・フォイアーの頭部ドアップ映像

リメイクされない理由が「ナチスを扱ってるから」だと、長らく噂されていましたが
どうやら今回ちゃんとラストバタリオンが登場するようで、ゲームとは違い、噂は
現実にならなかったようですw、まぁハーケンクロイツが修正される可能性は
あるかもしれませんが…少なくとも国内向けに発売するときにはそのままで問題ないでしょう

ってことでいきなりOPが出てきたり、2月には携帯ゲーム機としては
ニューハードである3DSが発売されることもあり、意外と今年中か
1月には発売されるんじゃないか?というユーザーの期待がぐんぐん膨らんでますw
かく言う私もできれば12月に発売してもらいたいなぁ~と熱望

ホント早く発売日を…すんませんキャサリンよりもこっちのが楽しみですwww


さて、OPムービーもそうですが、ファミ通発売と同時にティザーサイトもオープン
金曜日中は
hp01.jpg

こんな感じで黒バックだったんですが

今朝にはこうなってました

hp02.jpg

じわじわ変えるつもり?w
HPは月曜日に解禁なようで、できればOPムービーのHD画質での公開希望
って無理かなぁ~?

スポンサーサイト




この記事に対するコメント



この記事に対するコメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック



トラックバックURL
http://randam.blog87.fc2.com/tb.php/663-ca688ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)