ペルソナ4 の記事(5件ずつ表示)



--/--/-- スポンサーサイト
2008/10/11 P4日記 サイン入りポスターきたにょ!
ども、F1予選終わったのでちょっくら優雅にシエスタにはいるかな、とおもってたランダムですタイトル通り、ファンサイトリンクキャンペーンの優秀賞のサイン入りポスターがとどきますたのでここで報告させていただきやすでござるにんにん眠い!サインは橋野氏・目黒氏・副島氏お三方のサインがはいってます、んであきらかに副島さんのマーカーで××さんへ、と名前が入ってます、ええ実名です、当然ですねってことでモザイク処理ww...
2008/09/08 P4とか日記 ネコマタってそういえば下半身丸出しだなエロッ!
ども、ここ数日暑さぶり返してきて(;´ρ`) グッタリ、ランダムです普段からメガテン系攻略本やムックなどを収集してるんですが地方と言うこともあり圧倒的に都会とは物量が違うなかいろいろと苦労して古本屋とかめぐったりしてるんですが、とんと見つからない本がいくつかあるんですね、今日はそんな中の一冊をまぁなんていうか足で探すのは諦めてヤフオクでさっくり落札w手頃な値段だったので…他にも欲しい者があったけどそこそこ高...
2008/09/01 P4日記 家畜
ども、アトラス様の家畜、ランダムですwもうアバドン王も3セット予約してます別にマニアクスも持ってるので必死になる必要はないんですけどねここ最近はギアスR2の展開が楽しみでつい使える時間はスレのログをおう生活でほとんどゲームのほうをプレイしてないんだけど今日ちょっくらアトラスネット覗いたらファンサイトリンクプレゼントキャンペーン審査結果に当ブログの名がktkr!!いやぁP4が期待以上の出来でついエキ...
2008/08/21 P4攻略日記 まだプレイしてるぞよ
のいじの夏コミ本がほしいです、ランダムですのいじの千枝ちゃんみてえよー(;´Д`)ハァハァ誰か買って送って(ヽ゚д)クレ金は出さないが、感謝はしてやろうフハハハなんていいつつ、Pixivで千枝cのイラストを漁ってる昨今、みなさんはどんな千枝ちゃんライフをお送りでしょうか?なんつーかやっぱこう雪子とかりせとかいろいろ浮気したけどやっぱ千枝cだよね、夏服セーラー似合いすぎだからもうホント汗臭いから…とか言われてもどうせ汗...
2008/08/15 P4攻略日記 真ENDおざなり日記
ども、ランダムですFC2なんかおかしいね、2時間かけてブログ書いたんですが記事を保存していつも通りに記事チェックしようとしたら保存されてないんでやんのさっきおもいきり記事を投稿しましたって画面でたよねえ…画像も投稿できないしどうなのよ一体…と絶妙に気合い入れてかいた今日の日記が消失しもうどうでもいい気分ですホンマガッカリなんかもうもう一度同じ文章を書くという苦行をする理由も見つからないのでさらっと報告す...




P4日記 サイン入りポスターきたにょ!

ども、F1予選終わったのでちょっくら優雅にシエスタにはいるかな、とおもってたランダムです


タイトル通り、ファンサイトリンクキャンペーンの優秀賞のサイン入りポスターが
とどきますたのでここで報告させていただきやすでござるにんにん

眠い!


01posta.jpg

サインは

橋野氏・目黒氏・副島氏

お三方のサインがはいってます、んであきらかに副島さんのマーカーで
××さんへ、と名前が入ってます、ええ実名です、当然ですね
ってことでモザイク処理www

02posta.jpg
03posta.jpg
04posta.jpg

贅沢言うと金子御大のサインもほしかったなぁ~
それはライドウの企画に応募しろってことですね?

無理です!


キャッチコピーだとか気の利いたコピーなんか一切思いつかないので
妹に任せました( ̄ー ̄)bグッ!

んで、妹は店頭コメントカードのほうは選ばれてたけど
ネタグはダメだったようです、残念!

ってことで、今のところ、ライドウの再プレイと、IMAGINEでの
投票用紙集めに必死すぎてP4には一切さわってないんですけど
落ち着いたらもう一度ねっとりプレイしたいとおもいます


けど、アバドン王を4周くらいやって、
そのあと、マニクロを全ルートクリアしないと
いけないという大事な仕事があるんですよね

こんだけ仕事したらだれかオレに
給料くれてもいいとおもうんだ



違うか!



P4とか日記 ネコマタってそういえば下半身丸出しだなエロッ!

ども、ここ数日暑さぶり返してきて(;´ρ`) グッタリ、ランダムです

普段からメガテン系攻略本やムックなどを収集してるんですが
地方と言うこともあり圧倒的に都会とは物量が違うなかいろいろと
苦労して古本屋とかめぐったりしてるんですが、とんと見つからない
本がいくつかあるんですね、今日はそんな中の一冊をまぁなんていうか
足で探すのは諦めてヤフオクでさっくり落札w
手頃な値段だったので…他にも欲しい者があったけどそこそこ高かったので
また今度って事で

clib.jpg

アスキー(現エンブレ)の真・女神転生ファンブック 邪教の館倶楽部をげーっとw
昔こっちじゃなくて、同じようなタイトルでJICC(宝島社)から出てたCLUB邪教の館は
持ってたんですが(学生時代)そっちは就職するときに捨てちゃってオレ様ナミダ目
そっちもなかなか見かけないんですよね…他にも双葉社の女神転生1(FC)の
攻略本とかあったのになぜかその頃からもってる攻略本はFC2の双葉社の奴だけ
まー昔はここまでメガテン一辺倒でもなくゲームなら何でも手を出してたので
あまりこういう物に頓着してなかったってこともあるんですけどね

んで、内容的にはまぁなんていうか特に見るべき所もあるわけでもなく
今で言うペルソナ倶楽部的なファンの投稿作品だとか、ちょっとした四コマや
コラムがメインの本なんですね、つかまぁ今日まで読んだこと無いんですけどw
そんな中燦然と輝くのは金子一馬氏とコミック版真・女神転生東京黙示録で
おなじみのエロスの権化(あまりに過敏なエロ描写が多く、
女なのに男と間違えられてファンレターで諭された)
御祗島千明さんの”はんぷく横とびーズ”の漫画でしょうか
アヌーンとダレスのマーラ様とかアリオクが汁(浮気草の露)でぐちょぬれ的な
んでサタンの「オレ様のメギドアークがほとばしるぜ」的なエロティカルコミック
が載ってるのでファン必見です、まぁ内容的にかなり脚色を加えてるんですが
なんにせよ俺のアヌーンかわいすぎ


さて、本題のP4,全然やってません、ライドウとIMAGINEで今やってる
プレゼントキャンペーンのノルマ達成で手が回らないっていうか攻略本すら
購入しにいってない始末

んで話題もないけどお役ごめんになった販促グッズもらったので
さっくり晒しておきます

pop.jpg

pop02.jpg

ポップ4つ未使用のほうもらえてラッキー

stick.jpg

スティックポスター4つ、これで全部かどうかはわかりません
りせとか完二とかあったのかな?

dvd.jpg

販促用DVD2種
VOL1はファミ通付属のDVDのラストに流れるPVそのまんまの映像
VOL2もHPなどで後悔されたムービーそのまま
 OP→CM2種→ラッシュムービー→CM2種

CMはTVで放送されたものとまったく同じです

こうやってまた無駄なコレクションが増えていく…w
ポスターとかはともかくPOPいらねえだろとか言わないように

しかしこういうもの集めててもなぜかカードとかフィギアには
まったく興味がないんですよね…持ってるトレかも友達が
あまったからもってっていいよってもらった奴だしwww
どうにも本やポスターみたいなものとは違ってトレーディングカード的な
アイテムには興味がもてないんですよね、読んで楽しむとかとも
違うしw

その割にはWIZのソフト付属のモンスターカードは全部揃えたいなー
とか思ってるんですが^^;
そっちはまぁ今時ソフト箱説付きの完全品がそんなにあるわけでもないので
望み薄なんですけどね…

ポスターと言えば、ファンサイトリンクキャンペーンのグランプリが
決定したようですね、選ばれたサイトさんおめでとうございます^^
なんかこういうのってやっぱこう絵とか創作活動できる人って
アドバンテージあるよなーって思ったりなんかしちゃったりして
俺だって千枝とか雪子とかりせをこうセーラー服をえっちい感じに
こうくんずほぐれつな妄想を絵にしたいという…いやいや変態だなオイ
なんかマジで絵が描けなくなって10年、こじらせて直線すら
まともに引けないし、いやそれ以前にここ数年は妄想力も
だいぶ低下したように感じます…わかりやすくいうと思い出しオナニーが
できないっていうか、何いってんだ俺…バカだなぁ、けど大好き♥

と、いつもの俺大好き的シメで逃げてほんとすんせん

っていうかオダさんのドラマ始まる(目当ては生徒のミニスカです
同じ理由でフカキョンのドラマもみてます)し、コバラスキマロ(ゴーストQ)
なんでここら辺で失礼します




P4日記 家畜

ども、アトラス様の家畜、ランダムですw

もうアバドン王も3セット予約してます
別にマニアクスも持ってるので必死になる必要はないんですけどね

ここ最近はギアスR2の展開が楽しみでつい使える時間は
スレのログをおう生活でほとんどゲームのほうを
プレイしてないんだけど今日ちょっくらアトラスネット覗いたら

ファンサイトリンクプレゼントキャンペーン審査結果

に当ブログの名がktkr!!

いやぁP4が期待以上の出来でついエキサイトしちゃったんですけど
まさか下ネタ混じりのあたいのブログを選んでもらえるなんて
うれしいじゃない?( ゚Д゚)ウヒョー

ってことで思わずネタもないのにブログ更新しちゃうオレ様の
有頂天ぷりをお察しくださいまし

ところで攻略本が出ているようですが、件の仲間ペルソナにつく
アメノサギリマークの出現条件についてはスルーされてるようで
ますます謎が深まるところです…12月のルート選択も載ってないとか
まぁどっちみちコレクションしてるので買うんですけど…
正直もうエンターブレインじゃなくてベントスタッフに作ってもらえない
もんでしょかマジでw

ってODAユージさんのドラマみてたらフクダーダ首相(それエロ漫画家だから)
が辞意を表明とか…、おいおい、これはOZAWAのオッサンが首相になる
フラグですか?勘弁してください


P4攻略日記 まだプレイしてるぞよ

のいじの夏コミ本がほしいです、ランダムです

のいじの千枝ちゃんみてえよー(;´Д`)ハァハァ
誰か買って送って(ヽ゚д)クレ

金は出さないが、感謝はしてやろうフハハハ


なんていいつつ、Pixivで千枝cのイラストを
漁ってる昨今、みなさんはどんな千枝ちゃんライフを
お送りでしょうか?

なんつーかやっぱこう雪子とかりせとかいろいろ浮気したけど
やっぱ千枝cだよね、夏服セーラー似合いすぎだからもうホント

汗臭いから…とか言われても
どうせ汗かくから関係ないよね
汗かいてもうぬるぬるで抱き合うのが
たまらんのではないですかチクショー


まぁそれはそうとまだまったりプレイしてます
ほんとにまったりだけどw

実はまだ2周目3月20日、お金稼いだり
だらだら過ごしてます

082101.jpg

おいおい、300時間いきそうだZE!

これもすべてぐれきん稼ぎでの放置タイムのおかげですヨーソロw

まぁぐれきん稼ぎしてるだけでもなく

082102.jpg

2周目にしてコミュ全MAX達成、んで、その証のマンダラ衣ゲット
ハイカラ肌着のほうが性能がいいってどういうことよ?
しかもこれ主人公しか装備できねえし、意味ナッシングw

実は今回のコミュMAXはまさにぎりぎりの12月22日達成w
おかげでクリスマスイベントみれませんでした…
興味ないけどナオトのセーラー服姿は一応見ておこうって
恋愛ルート選んだのにな(´・ω・`)

082103.jpg

んでこっちは、マーガレット撃破の証
今回はベスほどがちがちにペルソナ作り込む必要が無く
手持ちのペルソナだけで初見撃破できたので
ちょっと達成感とかは無かったかな…
[

んで、とりあえず定番のヨシツネだけ作っておきました
082104.jpg

勝ちオタとか反射吸収スキルを入れるのが定番でしょうが
どうせ八艘飛びしちゃえばダメージを与えてくる敵なんて
ほとんどいないので、不屈の闘志さえあれば事足りるだろ
ってことでマハタルカオートとイマイチ外しやすいイメージが
あるのでマハスクカオートだけ詰め込み

レシピは合体スレのテンプレを参考に、12月11日審判素材による合体で
ノイズを消す手段で素材作成、ノイズはアドバイスとマカラカーンでした
しかしノイズを消しすぎて継承枠が4つになってしまい、3/4合体を
強いられる結果に…もうなんていうかアドバイスとマカラカーンが
貼り付いてどうしようもなかったんですが、意外と3/4ははやく
決まり、12月19日の予報である武道を入れ込んで完成
実はマサカドのスキルに武道が入ってたのでこれもノイズに
なってたり^^;
あとはジオダインを魔術師のアルカナチャンスでマハジオダインに
変化させて完成しました、アルカナチェンジは所要時間30分くらい
途中で何度か眠ったので実際には2時間くらい掛かってるんですけどww

正直な話、今回は合体ももうやり尽くされた感があり
特にこだわりたいペルソナもなかったり…いやロキは
こだわってつくりたかったんだけどなかなかどういう
形で作るかに迷ってイージーにこんな形に…

082105.jpg

4種マハダイン搭載ロキ
正直あんま強くないですw
ハイブースタ付きのマハブフダインでもWブースタのスサノオのマハガルダインには
到底及ばない威力で完全に自己満足

しかも継承難易度はかなり低めw
4種といってもマハブフダインは自力で覚え
あとは審判予報(12月11日)使えばマハジオダインと
マハラギダインをもってこられるので、継承してくるのは
マハガルダインだけでOK

今回はマハガルダイン・火炎反射・魔術の素養で妥協
っていうかホントはね、光無効を入れようとおもってがんばってたんですけど…
○×してるときに気がつきましてね…

ぼく、必死に素材つくってるとき間違って…
光無効じゃなくて…闇無効をね、素材にね
一生懸命つめこんでてね…

意味ナッシング!

どっちみちニブルとハイブースタ選んでお茶を濁しました…
意外と気に入ってますが、できれば物理ロキも作ってみたいなぁ
どっちも保持できないのでまた今後考えようかな


あとは回復特化イシュタルに弱点補強とか
ランダマイザ係のトランペッターに魔術の素養とか
補助魔法だけいれるというイージーなペルソナ作成しか
してません…

とりあえず事故ナギだけは作って、あとは何か
こだわりペルソナをダラダラ作ろうかなーって思ってます




ところで、仲間ペルソナにつく目玉マークの謎ってまだ解けないのかな?
僕はまだ一度もみたことなかったり…どうやったらつくのかの前に
存在すら怪しんでるんでたんですが、実際に画面写真あがったので
信じざるを得ないでしょう…条件全然わからないけどw

ってことで、まだまだ絶賛プレイ中
まだ伊邪那岐大神作ってないので
それまでは作らないとね


P4攻略日記 真ENDおざなり日記

ども、ランダムです

FC2なんかおかしいね、2時間かけてブログ書いたんですが
記事を保存していつも通りに記事チェックしようとしたら


保存されてないんでやんの

さっきおもいきり記事を投稿しましたって画面でたよねえ…
画像も投稿できないしどうなのよ一体…

と絶妙に気合い入れてかいた今日の日記が消失し
もうどうでもいい気分ですホンマガッカリ


なんかもうもう一度同じ文章を書くという苦行をする
理由も見つからないのでさらっと報告するとですね

P4,やっと真ENDを迎えましたよ!



今回の周回ではコミュ全マックスとペルソナ全書埋め、真ED到達が
目標だったんですが、とりあえずその中の一つは達成

実は、12月11日の段階で、データを二つにわけ
そのまま真犯人を追い詰め、真ENDにすすむデータと
ぐれキン狩りとかして全書埋めやコミュマックスという
本懐を遂げるデータをパラ(並行して)で進めていたり
したせいで無意味に時間が経過してたりしたんですね

んでまぁとりあえずクリアするのに、ぐれきんとか狩って
べらぼうにLVあげてもラスボス弱くてションベンもれそうっすよ
みたいなドラクエ8なみのガッカリ感を味わいかねないわけで
それだとゲームがつまらないので、なるべく自然な
流れの到達LVでラスボスに挑むにはデータ分ける
っきゃねえだろ女子高生、って感じだったんですわ、うん

んでもう一つのデータで手が空いてるときにばりばり
ぐれきん狩りして全書MAXやら狙う、って感じで
とりあえずここまでやらないと3週目に進めないですよ

ってことで、新たなる決意、というか初志貫徹するためには
実はここからが本当の闘い、ペルソナの仕込み地獄に
入るわけでヨーソロ

って結局だらっとしょうもないプレイ状況カミングアウトしてウホッって
感じなんだけど



これ投稿したらまたデータ保存されなかったりしちゃったりなんかして?



と、ココまでが先日の1時前くらいの内容
結局投稿できず記事は消滅したのでしたw2度目はこんなこともあろうかと的な真田さん(ヤマトね)
のごとき準備の良さで、テキストファイルに下書き
しておいたので今ここでもう一度コピーして投稿

つか、本当に昨日投稿したぶんが消えてて軽く呆れましたw



