ゲーム の記事(5件ずつ表示)



--/--/-- スポンサーサイト
2010/05/25 ぽちり
いやあ、眠いです、寝ぼけて三竜戦でブレスガードするの何度か忘れましたよ、ランダムですまぁ世界樹は毎日装備品解禁のためにいろいろと雑魚倒しまくりの日々三竜が復活したら三竜→アルルーナ→イソギンチャク→クラーケンとボス撃破して、ギルドの大半を占める聞きかじりファーマーにエクスペリエンスポイント、いや、なんかたまには口に出さないと忘れちゃいそうだったんで略さず言っても他だけですよEXPまぁなんていうの経験値吸...
2010/03/24 世界樹日記とかペルソナ日記 ソースはにちゃんねる
ども、世界樹3来週ですね、ランダムですいやぁ、世界樹3の発売も近づいてきて、先週末だか今週頭だかには一般向けの店頭体験会があったようで、公式ブログでも触れられてますねブロガー体験会(と揶揄してもいいですか)の件は一切触れない当りが、臭い物に蓋をする悪い傾向があるアトラスのダメなところなんですが気にせず体験会のことをブログで触れたらいいのになって思いますよホントあえてあのことに触れずに押し通すから、...
2009/10/01 DAMDAMの奇妙な旅路日記 あと7日…
ども、なにか胃のあたりに潜んでいる感覚が…、ランダムです人類最後の旅立ちまで、あと7>日プラナスガール読んで、もうかわいくて女装してたら相手が男でもええかな些細なことだよ、と思うようになってきましたやべえやべえ、けどまぁ実際問題なんたら椿さんですでに余裕で寝れると思ってるしはるな愛でもいけるわけでうん、キモイ☆ネ♪俺恒例の駄弁はともかくとして、本日また新コンテンツが追加ARTHUR SPECIAL CONTENTSストレン...
2009/09/27 なんんかいろいろ日記
今晩は、眠れない男ランダムですこんな時間にいろいろとヒマだとこうなんというかろくでもない鬱思考回路のスイッチが入りそうでイヤですねさて、こんなもの手に入れました最近パチスロになったらしい、CR女神転生の販促DVDですねヤフオクになんかメガテン掘り出し物ないかなーと思ったらいくつか出品されてたので100円で落札wまぁ僕パチンコに類する遊戯は嫌いなんでづけどねwコレクションの一貫てやつでそれ以上の価値を見...
2009/08/02 イースオンライン日記 もうやりたいことがないじょ
ども、涼宮ハルヒの憂鬱すげーな、大馬鹿だな、ランダムですエンドレスエイトがまさかの8周目に突入ということでネットのアニヲタ界隈では、このとんでもない愚行に賛否両論、というか否の意見しか見ないわけなんですがwていうかね、画とカット割りとかとにかく映像は違うけど同じ話を8回も、2ヶ月も繰り返すとか、2週連続で同じ回を放送したサムライトルーパーの伝説を(リアルタイムで見てましたw)軽く越える…、サムライトル...




ぽちり

いやあ、眠いです、寝ぼけて三竜戦でブレスガードするの何度か忘れましたよ、ランダムです


まぁ世界樹は毎日装備品解禁のためにいろいろと雑魚倒しまくりの日々
三竜が復活したら三竜→アルルーナ→イソギンチャク→クラーケンと
ボス撃破して、ギルドの大半を占める聞きかじりファーマーに
エクスペリエンスポイント、いや、なんかたまには口に出さないと
忘れちゃいそうだったんで略さず言っても他だけですよEXP
まぁなんていうの経験値吸わせる毎日

ってまぁ今回はそういう話はいいとして……

名称未設定 1

ポチっちまったよ………
ひさびさのギャルゲ

そう、私、6月末

彼氏デビューします☆キラッ!!

キラッ!は当然マクロスFのランカっぽくたのむ


地味にこのブログでメガテンやアトラス絡み以外の
ソフトの話するの初めてかも…

さーて、寝るか!



世界樹日記とかペルソナ日記 ソースはにちゃんねる

ども、世界樹3来週ですね、ランダムです


いやぁ、世界樹3の発売も近づいてきて、先週末だか今週頭だかには一般向けの
店頭体験会があったようで、公式ブログでも触れられてますね

ブロガー体験会(と揶揄してもいいですか)の件は
一切触れない当りが、臭い物に蓋をする悪い傾向があるアトラスのダメなところなんですが
気にせず体験会のことをブログで触れたらいいのになって思いますよホント
あえてあのことに触れずに押し通すから、いろいろとネットで言われることになるのです
だんまり決め込むからやっぱり後ろめたいのか、とか思われちゃうのです

まぁそんなネガティブな事件のことはもう良いとして(いじっておいてそれはねえだろ俺)
体験会、うらやましい、地方でもやってくれよ、無理なのは解るけど…チクショウ!

さて、体験会のことはともかく、昨日からファミ通の早売りスキャンが流れて
隠し職業である「ブシドーっぽい二刀流の女子」と「機械人形」が発表

うん、発売前に隠し職業を公開したら、それ隠しじゃなくなくなくない?みたいな的な?

発売後まで隠しておいた方が面白いのになあ……
その昔ドラクエ4発売前にジャンプで情報公開しすぎて、終わってみたら
特に目新しいダンジョン無かったな、全部発売前に公開されてたな?的な
ガッカリ感がフラッシュバックしちゃってなんだか嫌な感じです

せめて発売1週間後の記事まで隠しておいて欲しかったよ……

そうじゃなくても世界樹3は発売延期の影響なのか、事前情報が多く流れすぎているような
気がします、もちっと包み隠しておくんなされや?


さて、今日は微妙に気になるニュースもあったわけで
電撃でアトラスの橋野Pのコラムがスタートということで

・ペルソナ次回作準備中
 ・いい意味で驚けるような変化をお見せしたい
 ・シリーズに期待されている要素は入れたいしその制約の中でかえれるものは変えたい
 ・電撃で橋野のコラム連載スタート
 ・「期待して待っていてください」

っていう話でして、ソースはにちゃんねるですよええ

ペルソナ次回作…ふむ…

それより真4が先だろう

アトラスヲタが望むは、ペルソナよりもメガテンではないのか…
メガテンなくしてペルソナ無し

天はペルソナの下にメガテンを作らず
メガテンの上にペルソナを作らず


という言葉があるだろうが(ねーよ

やだい!やだい!ペルソナじゃなくてメガテンがやりたいんだい!

さっさと鈴木氏をイマジンからサルベージして濃くてカルティックでデモニッシュなシナリオを書かせて
目黒ッチと土屋ッチにハードコアなメガテンサウンドをてんこもりで用意させ
金子氏に200体の新悪魔デザインを書かせんかい!!!


まず、それが先だろう…嘆かわしいったらありゃしないよ!


DAMDAMの奇妙な旅路日記 あと7日…

ども、なにか胃のあたりに潜んでいる感覚が…、ランダムです

人類最後の旅立ちまで、あと
>

プラナスガール読んで、もうかわいくて女装してたら相手が男でもええかな
些細なことだよ、と思うようになってきました
やべえやべえ、けどまぁ実際問題なんたら椿さんですでに余裕で寝れると
思ってるしはるな愛でもいけるわけで

うん、キモイ☆ネ♪俺

恒例の駄弁はともかくとして、本日また新コンテンツが追加

ARTHUR SPECIAL CONTENTS
ストレンジジャーニー調査隊
クリエイターの真相を探索せよ


第1回は金子御大とDである石田氏がアーサーの質問について語る
という形のインタビュー記事

やっぱこういうところで、クリエイターがどこを見てもらいたいのかとか
アピールしたり、制作秘話を漏らしたりなんてのが見たいユーザーは
たくさんいるわけで!、そういった欲求を満たす手練手管に長けてきたなぁ
アトラス広報もw


金 子 : そうですね。真・女神転生はI(※1)、II(※2)、III(※3)と一通りの流れがあって、
      東京にこだわっているのが特徴だったんですけど、それが地域限定みたいな
      ムードの作品になっていた部分もあったと思うんですよね。
      でも、東京っていうとロンドンとかニューヨークに住んでる人とかはピンとこないと
      思うんですよ。



昔からよく言われてることだけど、みんな東京が消滅するってあたりで
今ここにある平和や日常が壊されるという恐怖感ってのを充分感じ取れてる
と思うんですよね、実際東京に関するオカルト的な逸話、天界の作った呪術や風水
を用いて作られた都市構造による江戸鎮護の結界だとか、将門の首塚(関連する施設は
鎮護のための配置に関係あったり)、多くの戦犯を収容し処刑したスガモプリズンと
世界的にみてもまれにみるオカルティックな都市ですから^^
この手のストーリーを繰り広げるには最適ですよね
さすがにネタ的にキツイのかもしれないけど、やっぱナンバリングタイトルは東京で
お願いしたいなぁ、と東京には葛飾区に1年半ほどしか暮らしてないおいらでも
思うわけです^^


金 子 : ザイールにしとけばよかったかな・・・。まあ、東京だとなかなか海外ではわからない所が
      あると思うんで、どうせなら海外の人にもピンときてもらえるといいなというのがあって。
      それじゃどうしたらいいんだろうねって話があって、じゃあ東京ではない所で、
      その上で現実世界を舞台にしようよ、なんて話になってきたんですよ。
      そこで、南極がいいんだよね、みたいな話が出てきて。石田さんが、南極がいいって
      言うんですよね。
      それに、石田さんは洋ゲー好きなんですよ。だからちょっと海外も視野に入れて、
      海外で目立ちたかったんじゃないですかね。

石 田 : た、確かに実際好み半分なところが結構あると思います(汗)。最初はニューヨークが
     いいとか、そんな話もありました。「ニューヨーク1997」からきてるだけなんですけど。

金 子 : ジョン・カーペンター好きとしては。

アーサー: 「ニューヨーク1997」とは、ジョン・カーペンター監督、カート・ラッセル主演の1981年に
      公開されたアメリカ映画ですね。

石 田 : まあそうですね。でも真面目な話、さっきの金子さんの話にもあった通り、
      東京っていう地区に対して、地方や海外に住んでいる方がやっぱり
      乗っかれない部分とかあるかな、と。
      その時にどこがいいだろうとなったんですが、いろんな国の人が集まっても
      いい場所は、やはり南極かなと。
      ニューヨークだとやっぱりアメリカ兵だけになっちゃうか、とか。つまり、南極だと
      いろいろなイデオロギーの人やいろいろな国の人がぶつかれる土壌っていうのが
      あると思うんですよね。ニューヨークとかよりは無印の所がいいんじゃないかな、
      っていうのがありました。



ニューヨーク1997面白いよなあ
子供の頃親父に見せられてカート・ラッセルカッケエ…とw

南極という場所で、かつてのLAWやCHAOSといった思想や自分が調査隊として
置かれている立場だとか、資源闘争だとか、どうやらここら辺に各国が建前上協力して
調査を行っていることが、今回のイデオロギー紛争の核になるんでしょうねえ
国家間の野心が絡むと途端にどろどろした物が見えてくるなぁw
そこら辺のファクターに天使がどう関わってくるのか、悪魔がどういう立場で南極で
蠢いてるのか…実に楽しみだなあ^^


金 子 : じゃあ南極にみんなで行く話にしようってなってきた時に、I、II、IIIの流れ
      じゃないような気もするって感じになってきたんですよね。
      まあ、一時IVにしようか、って時期もあったんですけど。今までの流れとは
      ちょっと違うんで、ここは違うタイトルでいこうよ、と。



一瞬、真4になりかけたとかwww
ゲームの出来の善し悪しはともかくとして、やはりゲーヲタにはどこか
一つこだわりがあって、やっぱりナンバリングタイトルは、据え置き機で
遊びたい!っていう希望があるんですよね、僕に限らず、そういう人は多いと
思うんです、実際ドラクエ9がDSと聞いたときの落胆は…8であれだけの
世界を見せつけて期待させておいて、DSかよ…みたいな
実際には落胆した人たちの多さより、結局買ってプレイしてるひとのほうが多く
その証拠に歴代で一番売れたドラクエナンバリングタイトルになろうとしているわけで
面白ければ、普及台数はぴかいちなDSでいくらでも勝利する可能性はあるわけなんですが

やっぱりね、HDで遊びたいな^^;

画面小さいから肩凝るし目が痛くてね…オッサンじゃけん…

しかしこの発言で不安になるのは

もしかして真・女神転生4の企画は全然実働には至ってない?

ということ、再来年あたりにはいい加減ナンバリングが欲しいわけですが
そうなるともうそろそろ真4の企画が動いてないといけないわけで…
真4になると規模的にもタイトルのでかさ、アトラスにおける看板ソフトとしての
重要度を考えると、SJのように勢いで4のタイトルが付きそうになる、みたいな
物ではない、最初から真4作ろうっていう決め打ちの企画になるんじゃ?みたいな
そう考えると実際にHD機にむけての、真4企画は動いてないのかも?という
想像をする人も少なくないのでは?

ペルソナ5で稼いでから…みたいな話もありますけど
やっぱ汎用ペルソナとしてではなく、悪魔としてゲームに登場させてからが
先なんじゃねえかなぁーと希望するセオリーですよ


金 子 : 「遊星からの物体X」ですね。よりの、だと古い方になっちゃうんだよね。



狂気の山脈にてとかじゃなく、やっぱりそっちが先にきちゃうよなぁ^^
南極という局地のハードな環境や、閉鎖性とパニック要素は切っても切れないし
それこそあそこに何か人智が及ばない何かがあってもおかしくないもの^^


金 子 : うーんって、練りに練ったかっていうと、違いますけど。まあ、他に無い感じ
     にしないとやっぱ面白くないんでね。すごい練ったわりには覚えてもらえない
     タイトルもあるじゃないですか、中には。
     それよりは、分かりやすいけれども際立っているということでは、丁度良かったかな
     というとこですね。
    人はそれぞれ自分の守備範囲で連想するから、ジャーニーと聞いて伊代ちゃんから
    取ったなとか、そう思った場合は自分の守備範囲がそういう所なんだなと思って
    いただけるといいかなと思います。



>ジャーニーと聞いて伊代ちゃんから取ったなとか
wwww

まさに2chではセンチメタルジャーニーを連想しているオッサンたちが多いわけデスがwww

ちなみにおいらは劇場版銀河鉄道999のED、ゴダイゴの歌を連想しちゃいましたw

さて、とりあえず新企画のインタビューはここまでで、この企画自体はあと2回更新が
あるようですが…発売まで1週間ですし、どのタイミングで公開になるのか気になります
最近はP3Pも含めて、公式サイトの更新日以外にも新コンテンツや情報発信といった
形で情報提供の頻度を多くしてるので、次にいつなにが来るかまったく予想できず^;

スタッフ関連では広報ブログにてスタッフのコラム?が登場するようですし
他のスタッフのお話も楽しみですねえ


さらに今日の目玉の一つが、10月からのTVCM放送決定のお知らせ
とりあえずいつ放送されるのかわからないと、録画確保できませんので
広報ブログのほうに、放送枠を教えて欲しいとメール送信してみました
教えてもらえるといいなぁ

僕は東京大阪には住んでないので、知り合いに確保をお願いすることになります^^
そのためにもはっきりした情報あるとお願いしやすいしね^^

ってことでさすがに眠いので今日はここらで
see you next journey!!

真・女神転生ストレンジジャーニー公式サイト
真・女神転生SJ公式サイト



なんんかいろいろ日記

今晩は、眠れない男ランダムです

こんな時間にいろいろとヒマだとこうなんというか
ろくでもない鬱思考回路のスイッチが入りそうで
イヤですね

さて、こんなもの手に入れました

IMGP1545.jpg
IMGP1547.jpg

最近パチスロになったらしい、CR女神転生の販促DVDですね
ヤフオクになんかメガテン掘り出し物ないかなーと思ったら
いくつか出品されてたので100円で落札w

まぁ僕パチンコに類する遊戯は嫌いなんでづけどねw
コレクションの一貫てやつでそれ以上の価値を見いだしてるわけでもありません

中身はこの機種のPRのDVD
なんかよーわからんかったので1回流し魅して終了www
パチ素人目から言わせてもらうと、こういうのって原作の
良さがさっぱり出てないし、ちっとも面白そうに見えないんだけどなぁ
よーやるわ、ホント

原作を家でちまちまやってたほうが面白いわ
パチンコ全否定w

ただ、P3のやつはオリジナル楽曲の「終わらない夜」が名曲すぎるので
そこだけはGJ、一応P3Pのサントラへボーナストラックとして収録希望ってことで
アトラスネットから要望送信
しておきました^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、『P3PのサントラCD』に関しましてお問い合わせいただき、
誠にありがとうございます。

今回頂きましたお問い合わせに関しましては、お客様のご要望として
今後参考とさせていただきますので、宜しくお願い致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁテンプレメールなんですけど、ちゃんと読んでくれてるようですから
他にもニコ動のしゃかしゃかした音じゃない音源が欲しい人は
要望を送ってみてはいかがでしょうか?

つか、是非送れw


一日一日とSJの発売が近づいています
今後のスケジュールは

・来週のファミ通でクロスレビュー(予想9989か9889で合計34or35)
・火曜日公式更新
・10月1日、電撃サイトの対談更新
・10月3,4日、Sjの体験会(レポのトラックバックとかもらえたらうれしいです!
・10月6日最後の公式更新
・10月7日フラゲ祭り、2chから待避、プレイ開始


あとは広報ブログにスタッフコメントとか来るのを期待
いや、来てくれよマジでw、来ないかもなあ~
久々に金子氏の超分与みたいよw


アトラス関連はここまで、最近SJまでのつなぎにイースオンラインを
かなりプレイしてます、マイレージ貯めるために放置とかも…^^;
ここ最近みな、他のMMOに飽きたのか、イースへ復帰する人たちが
多くて、ほぼメインどころは戻ってきた感じ^^
おいらも興がのっちゃって、育てるつもりがなかった2ndキーもメイジを
育成中

2009-09-26(16-36-58).jpg

つか徹夜して転職(爆
こいつの装備作るためにレア祝福を買い、5-3ランク装備
ユニオン(頭・胴・腰・小手・ブーツ)、耳x2,指輪x2を全部
ドロップで集め、武器どうすっかなーと迷ってたら復帰した
イマジンからのクラメンに無料で5-3双長剣+7!!を
譲っていただき完成!

超つええよ…デュアルベンジェンス+7!

メインのパラディンが転職したてのLV20ナイトだったとき
豚さんなしではフィエラ平原西部の敵には1体相手するにも
ほうほうになりがら必死だったんですが…

装備面で優遇&プレイになれたおかげで
召喚師なのに召喚つかわずに虐殺可能w

パラメータを変更されバランス調整されたとはいえ旧都市地下水路の
カルバートゾンビも楽々倒せるの+20時からの経験UPイベントで
ざっくざっく経験値が増える増える^^
思ったより早くLV30台に到達できそう

こいつで流罪回ってリンネク2個ゲットするんや…その前に濃霧いかないとな濃霧
ヘアトゥースのストミックイヤリング?を4個ゲッツするんや…無理かw

2009-09-26(16-37-56).jpg
2009-09-26(16-37-39).jpg

召喚魔法使うときのこのポーズがいい、左手の指がくいくいうごくのもかわいかったり
やっぱ女キャラだよな!、けどエレシアは顔がいまいち…もっとフェイス増やせよ…

さて、再ゴア、じゃなかった(リアルに打ち間違えたが、”ごあ”がちゃんと”ゴア”に
変換されるあたりに業の深さを感じなくはない
)、最後はお約束だろって感じ

2009-09-26(16-36-12).jpg

黄色か
隠すつもりないよね超ミニスカだし
けど俺お子様パンツにはあまり興味ないですばい

塚よく見たらパンツの上に胴体がないwww
ここらの作り込みhイマジンのほうが上だな!


なんの自慢にもなりゃしねー寝る!


あ、録画しておいた、乙メン夏みて夏帆に萌えて寝よう、それがいい


イースオンライン日記 もうやりたいことがないじょ

ども、涼宮ハルヒの憂鬱すげーな、大馬鹿だな、ランダムです


エンドレスエイトがまさかの8周目に突入ということで
ネットのアニヲタ界隈では、このとんでもない愚行に
賛否両論、というか否の意見しか見ないわけなんですがw
ていうかね、画とカット割りとかとにかく映像は違うけど
同じ話を8回も、2ヶ月も繰り返すとか、2週連続で同じ回を
放送したサムライトルーパーの伝説を(リアルタイムで見てましたw)
軽く越える…、サムライトルーパーのはミスですが
エンドレスエイト8回はわかっててやってますからね…
正直こういうのは斬新とは言わないというか
もうネットでもこの愚行については語り尽くされてますから
今更私がどうこういう筋合いではないんですが…
こういうユーザー(視聴者)を馬鹿にしたオナニーを
見せつけられる(しかも8回も)のは苦痛です
実際おいら3回目以降みてませんw
見るつもりもないですけど…画とアドリブが変わったからって
なんなのよって話ですし、時間の無駄というもの

アトラスのみなさんにはこういう、制作者の傲慢や自己陶酔に
陥らないようにくれぐれも気をつけていただきたい

たぶん京アニのスタッフは、本気で「この野心的な演出を理解できない
視聴者が遅れてる」とか思ってそうなんで^^;
どうせらきすたでネタにしたみたいに後の作品で今回のことも
「おもしろいでしょ?」としたり顔で自虐ネタとして出してくるに
決まってますしね、ホント度し難い○○どもですよw


さて、まぁ愚痴はともかく、イースオンライン
ファーストキャラがLV40達成、三次転職を経て
パラディンになりましたー♪

LV30越えたあたりからこまごまと買い足してきた
4-2装備と、レアの祝福つかってがんばって
4-2Hボトム装備をゲットしてアクセサリ以外やっと
4ランク装備に…

アンシーリングバンデッドかっけえなー
次はこいつをユニオン装備に改造だ…

4-2.jpg

けど、なんというか、もう燃え尽きた感バリバリといいますか
ギルメンがもうだれもINしてこないので野良PTに入ってみたりとか
いろいろしてるけど、やっぱ寂しいわ…みんなアイオンさっさとクリアしてくれww



