PERSONA2罪 の記事(5件ずつ表示)



--/--/-- スポンサーサイト
2010/11/01 Persona2罪 PSP日記 公式サイトグランドオープン
こばばちわん、もう11月か…年を取ると時間が経つのが早い、ランダムですまぁ早いほうがありがたいんですけどねすぐ発売日になるしwさて、それはともかく、本日予告通りペルソナ2罪PSP版の公式サイトがグランドオープンになりましたいきなりたっちゃんの苦悶の表情ヒドスwしかし、アトラスのタイトル公式サイトのお約束であるオープン日のガッカリオープン地獄かと思いきやストーリー、システム、キャラ紹介、ムービー、ブログ開...
2010/10/30 Persona2罪 PSP日記 #02 OP公開きたー
こんにちわん、ランダムですあまりにペルソナへの欲求が高まりすぎて新規ゲーム始めました^^;ただいま3時間経過でまだハンニャ校長倒してませんひさしぶりにやると、状況がちょっと変わる事にメッセージが変わるので全部追ってると全然話進みませんw同じようにストーリーが進む度に全NPCに話しかけてた人もいるかと思いますとにかくペルソナ2はテキスト量がハンパないのがまた楽しみの一つなんですよねさて、Persona2罪ですが...
2010/10/27 Persona2罪 PSPリメイク版発売キター
ども、今日はHOTな話題が飛び出しましたよ、ランダムですファミ通早売り情報にてペルソナ2罪がPSPでリメイク!ネットからの広い物画像で申し訳とりあえず全部乗っけるとハミ痛さんに怒られそうなんで…^^;発売日はまだわからないみたいとりあえずネット上で流れてる記事内容のまとめあくまでネット上の情報なので正確じゃない可能性もありますので注意○ 悪魔の感情が画面に表示され、交渉がよりスムーズに行える。 異聞録のよ...




Persona2罪 PSP日記 公式サイトグランドオープン

こばばちわん、もう11月か…年を取ると時間が経つのが早い、ランダムです

まぁ早いほうがありがたいんですけどね
すぐ発売日になるしw

さて、それはともかく、本日予告通りペルソナ2罪PSP版の公式サイトが
グランドオープンになりました

110101.jpg

いきなりたっちゃんの苦悶の表情ヒドスw

しかし、アトラスのタイトル公式サイトのお約束である
オープン日のガッカリオープン地獄かと思いきや
ストーリー、システム、キャラ紹介、ムービー、ブログ開設と
いきなりほぼコンテンツが完成してる状態からの公開でビックリ!

110102.jpg

いやー、これは本当に来月とかでちゃうのかもしれないっすね?
当然それを期待してるんですがw

同時にブログも公開です

110103.jpg

今回はめずらしくコメントを受け付けてる様子
あっしもさっそくコメントしてきました

んー頻繁に更新されるといいなぁ~

テンションあがってきたけどほんといつ発売なんだろ、そればかりきになりますわ



Persona2罪 PSP日記 #02 OP公開きたー

こんにちわん、ランダムです

あまりにペルソナへの欲求が高まりすぎて新規ゲーム始めました^^;
ただいま3時間経過でまだハンニャ校長倒してません
ひさしぶりにやると、状況がちょっと変わる事にメッセージが
変わるので全部追ってると全然話進みませんw
同じようにストーリーが進む度に全NPCに話しかけてた人もいるかと思います
とにかくペルソナ2はテキスト量がハンパないのがまた楽しみの一つなんですよね

さて、Persona2罪ですが、金曜にはさっそくファミ通さんのHPで
新OPが先行公開されてましたね!

【動画】『ペルソナ2 罪』オープニングムービーを先行公開
http://www.famitsu.com/news/201010/29035202.html
さっそく見て、キャッシュからflvを回収してフル画面でヘビーリピートw

persona2.avi_thumbs_[2010.10.30_12.42.27]
↑クリックでサムネ拡大

今回のOPはマクロスFや剣聖のアクエリオンでお馴染みのサテライトが担当
サテライトはTVシリーズだと作画が微妙になることが多くてちょっと心配でしたが
それはキャラクターの描写などの問題でCG合成や背景美術の作画については
ピカイチのクオリティ、今回のムービーもマクロスのライブシーンなどで
培った技術とセンスを盛り込んで実に素晴らしい出来になってると思います
正直な話、アニメシーンをゲーム内に用いるようになってからの全作品中でも
ズバ抜けた出来かと思われ、まぁ多少キャラクターのデザインに違和感を
感じないこともないですけど、映像は目黒氏が言うようにサテライトの
スタッフがペルソナ2と金子氏の作風をよく”わかってる”ことがわかりますね

さて、ムービー内にはいろいろとストーリーに関連するワードが登場
その中でも注目されるのは

ロンギヌスの槍のヴィジュアルと
ロンギヌス・13という文字
さらにヒンメル・フォイアーの頭部ドアップ映像

リメイクされない理由が「ナチスを扱ってるから」だと、長らく噂されていましたが
どうやら今回ちゃんとラストバタリオンが登場するようで、ゲームとは違い、噂は
現実にならなかったようですw、まぁハーケンクロイツが修正される可能性は
あるかもしれませんが…少なくとも国内向けに発売するときにはそのままで問題ないでしょう

ってことでいきなりOPが出てきたり、2月には携帯ゲーム機としては
ニューハードである3DSが発売されることもあり、意外と今年中か
1月には発売されるんじゃないか?というユーザーの期待がぐんぐん膨らんでますw
かく言う私もできれば12月に発売してもらいたいなぁ~と熱望

ホント早く発売日を…すんませんキャサリンよりもこっちのが楽しみですwww


さて、OPムービーもそうですが、ファミ通発売と同時にティザーサイトもオープン
金曜日中は
hp01.jpg

こんな感じで黒バックだったんですが

今朝にはこうなってました

hp02.jpg

じわじわ変えるつもり?w
HPは月曜日に解禁なようで、できればOPムービーのHD画質での公開希望
って無理かなぁ~?


Persona2罪 PSPリメイク版発売キター

ども、今日はHOTな話題が飛び出しましたよ、ランダムです


ファミ通早売り情報にて

ペルソナ2罪がPSPでリメイク!
iii.jpg

ネットからの広い物画像で申し訳
とりあえず全部乗っけるとハミ痛さんに怒られそうなんで…^^;

発売日はまだわからないみたい

とりあえずネット上で流れてる記事内容のまとめ
あくまでネット上の情報なので正確じゃない可能性もありますので注意

○ 悪魔の感情が画面に表示され、交渉がよりスムーズに行える。
異聞録のようなゲージが表示されるってことかな?

○ 仲間たちが特定の組み合わせでスキルを使うとカットイン演出と共に「合体スキル」が発動。
  仲間の行動順が画面に表示されるようになり、合体スキルが発動しやくなっている。
  これって普通にコマンド選択開くとキャラ順に並んでなかったっけ?

○ 画面がワイドになったことでスキル演出の迫力がアップ。さらに、バトルメニューのレイアウトも変更され、
  より操作しやすくなっている。
○ フィールド移動時は、パーティステータスやミニマップが表示される。
○ メディアインストールに対応。

○ バトルは、『罪』ではなく『罰』のシステムをベースにしている。ただし背景は『罪』を踏襲した。
  罪のシステムだとエフェクトやアニメーションカットできなくてモッサリッシュだからな…
  これは当然か

○ オリジナル版のラストバトルは演出がとりわけ特殊だったが、本作でもバッチリ表現している。
○ 悪魔やペルソナの強さをはじめ、時間制限も再調整するなどして今の時代にあった難度に仕上げている。
○ キャラクターたちはもちろん喋る。オリジナル版の音質を再調整している。新規収録はなし。

  リサ役の小西さんの問題か、他のメンバーは全員現役だし、せっかくだからリサを変えて
  フルボイス化すればいいのに…ボイスあまりないよね?罪罰って

○ ゲームコンフィグ画面からオリジナル版とアレンジ版のどちらのBGMにするか選択可能。
  あぁー異聞録リメイクでやらかしたからか…、これは嬉しいな、自分はとりあえず初回は
  アレンジ版でやってみようと思います

○ イラストは副島成記が担当。当時を思い出しながら全身イラストを描き下ろしてもらったので、
  『ペルソナ3』以前の副島のテイストが出ていると思う

  ん、真メガテンみたいに金子氏がリファインしてそれをバストアップとかに起こしたんじゃないのか…

○ 会話時にバストアップで映したくて、会話で登場する全員のイラストを胸部まで描き足した。
  これらのデザインや合体スキルのカットインは別のスタッフが描いたものを副島がチェックしている。
○ OPムービー担当のサテライトさんには『ペルソナ2』好きのスタッフさんが多くて、
  とても乗り気でムービー制作に取り組んでくれた。

  アニメムービーはマクロスのサテライトか、有名スタジオだけどサテライトは
  良いときと悪いときの差がとてもひどいのでちょっと心配ですよ?
  けど罰のおまけディスクに入ってたアニメに比べたらずいぶんマシな筈だし
  きっと大丈夫だよな…

○ 『罰』の同時リメイクも考えたが、1枚のUMDに収録するのは不可能だった。
○ 『罰』のリメイクについては現状全くの白紙だが、作る気はマンマン。

  今は白紙でも基本システムは罪で出来てるし移植発表はそんなに遠くなさそうだな…

こんなとこですかね
とにかく明日発売の記事をチェックですねー^^
俺の地元は発売金曜日なんだけどwww


それにしてもやっと来たかって感じ
できればソウルハッカーズのリメイクかアーカイブス配信を…たのむよ…



キャサリンについてはまた明日ー^^



