安倍なつみ の記事(5件ずつ表示)



--/--/-- スポンサーサイト
2008/04/03 今日は痛い日記でも書くか
ども、トゥーランドット見に行きたい、ランダムです安倍なつみさんが好きごめんなさいストレートでキモくてごめんなさいアイドルヲタといいつつまぁなんていうんですか、実のところは”元”モーニング娘。ヲタといいますか、安倍なつみさんが在籍していたころのファンで、まぁ今でも狼に出入りしてますしネット仲間の9割はそっち繋がりで未だに詳しいといえば詳しいちゅうとハンパな立ち位置にたっちゃってるせいでほとんどそこらへ...




今日は痛い日記でも書くか

ども、トゥーランドット見に行きたい、ランダムです

安倍なつみさんが好き
ごめんなさいストレートでキモくてごめんなさい

アイドルヲタといいつつまぁなんていうんですか、実のところは
”元”モーニング娘。ヲタといいますか、安倍なつみさんが在籍
していたころのファンで、まぁ今でも狼に出入りしてますし
ネット仲間の9割はそっち繋がりで未だに詳しいといえば詳しい
ちゅうとハンパな立ち位置にたっちゃってるせいでほとんど
そこらへんの記事を書いたりしてないんですけど

安倍さんが大好きなんです

まぁなんていうんですか、ここ最近は彼女をTVで見かけることも
あまりなく、いや、TVにはそれなりにでていらっしゃるんですが
九州の地方局では放送されないことがおおく、慢性的になっち分が
不足しまくりなせいか、3~4年前と比べたらだいぶ薄口になって
きたというか、正直半分ヲタ卒しつつあって、全盛期は仕事してても
寝てても安倍さんのことが頭から離れないくらいにイカれてて
もう人生ダメだな俺くらいの勢いだったりしてたんですけど、そのコロ
から比べるとだいぶそういう傾向も薄くなってもうヲタ卒しちゃっても
いいんじゃね?的な空気が流れてたんですけど

やっぱ好きなんだなぁ、というか
僕の女性の好みでいうとまぁ安倍さんはちんちくりんでショートカットで
全然好みとは違うわけで、本当は天海祐希とかみたいなヅカ系の
凜とした女の人が大好きだったりするんでストレートにかわいいタイプの
安倍さんはまさに正反対、ただなんていうんでしょ、背中にしょってるというか
彼女自身が”ひまわり”みたいな人、なんですよね、エライ抽象的で申し訳
ないんですけど、笑顔に曇りがないというか、周りを明るくする、前向きな
気分になる、そんな人なんですね

安倍さんといえばほんの数年前、エッセイとか写真集に書かれた
メッセージが盗作だったとして問題になったこともあり、未だに
”盗作ブタ”だとか”息をはくように嘘をつく”だとか、酷い言われようを
してたりするんですけど、彼女がただの嘘つきかっていうと、決して
そんなことはなくて、いつも前向きで、ひたむきで、真剣で、そんな姿勢を
一緒に仕事した人たちが、まったく利害関係と関係ないところで
賞賛してたりするわけでそこに嘘は全くなかった

いつも仕事やファンに誠実であると私は思います
そこで裏切られたことなど一度もないし、嘘はなかった

人間、どんなに嘘が上手いやつでもどこかでかならず言動と行動の
間に齟齬が生まれ、絶対にボロがでるものですがそれがない
一緒に仕事をした人間たちがそろって彼女を賞賛する
利害や金銭が発生しない個人的な日記だのブログとかで
その仕事に対する姿勢や周りの人への誠実さが賞賛されている
そしてその姿をみた人たちはみな、言葉で言い表せないなにかを
受け取っているわけで、僕もただの一ファンでしかありませんが
彼女のそういう部分にとても感銘を受ける

彼女自身はいつも真剣に表現者としての自分、アイドルとしての
自分と向き合って、不器用だけれども、あまり利口とはいえないけども
愚直なまでに真剣に生きてる、そういう姿に嘘がないから
それを知っている人間に彼女が表現する歌やお芝居が力を与える

しればしるほど好きになれる人なのだ

ってまぁなんでこんな恥ずかしい話するかっていうと
今安倍さんが出演してる舞台、宮本亜門演出の祝祭音楽劇 トゥーランドット
にて彼女がとてもがんばっているらしく、初日からここ数日
いろんなブログや記事で、安倍さんの演技や歌が評価されているという
話を耳にしてちょっと嬉しい気分になってたりするんですねw
とりあえず彼女の歌がいい、出色の出来だと読売さんの記事とかでも
評価されてるらしく、一部では主役の台湾の歌姫アーメイさんを喰いまくり
とかいうほめすぎなんじゃねっていう評価までいただいているらしく
ヲタとしてはとても鼻が高いw、彼女が一生懸命、ストイックにがんばってきた
ことが実を結んでいるんだなと思うと、僕もがんばらなきゃな、と本当に
嬉しく思います

つい先日仕事でちょっとしくじってめさんこ落ち込んでいたのも
少し回復w
過ぎたことをいつまでもくよくよ考えずに次ぎにむかってがんばるしかねえやな、と
そんな気分になりました

あーホントに歌がいいらしいので、今すぐにでもみたいなトゥーランドット
僕が東京に住んでたら刀剣で立ち見でもいいからすぐに電車に
飛び乗りたい気分なんですけどねw

ってことでなんの意味もなく思いの丈をダラダラと推敲も
せずに書き連ねたところで、やらなきゃいけないことを片付けますかねw

あートゥーランドットみにいきてー



